二浪大学生が綴る日常と英国留学- Amadeus Diary

二浪くらいしか特徴がない大学生の日常の雑記。そしてイギリス留学のこと。

【レビュー】HUAWEI GR5用 TPUケース

【スポンサーリンク】



 
 
こんにちは。アマデウスです。
 
 
今日はHUAWEI GR5用のTPUケースが届いたのでレビューです。
 

本体のレビューはこちら。 

amadeus-diary.hatenablog.jp

 

 
今回、僕が買ったのはこちら。
 

 
【パッケージ】

f:id:AMADEUS:20160309163725j:image
0.6mmだそうです。薄いですね。
やっぱりみんな薄いのが好きですよね(意味深)
 

f:id:AMADEUS:20160309163737j:image

f:id:AMADEUS:20160309163809j:image
とてもシンプルな包装。
 
 
本体
 
f:id:AMADEUS:20160309163850j:image
前面の上下左右すべてをガードしてくれます。
 

f:id:AMADEUS:20160309163909j:image
本体下部の充電部はキャップ付き。
地味に嬉しいですね。

f:id:AMADEUS:20160309163922j:image
音量ボタンと電源ボタン
ここが少し問題あり?個体差なのか分かりませんが電源ボタンの反応が良すぎるためやたらと押してしまいます。
 

f:id:AMADEUS:20160309163934j:image
両サイドにはギザギザ?というかザラザラした部分があり、グリップ力UP。
 

f:id:AMADEUS:20160309164000j:image
背面右側には「NiLLKiN」のロゴが。
 

f:id:AMADEUS:20160309164012j:image
イヤホンプラグもしっかりと穴が空いてます。

f:id:AMADEUS:20160309163949j:image
背面のカメラ、指紋センサーもバッチリです。
指紋センサーに指を当て辛くなることもなし。
 
 
この商品のいいところ
  • クリアケースなのでデザインを損なわない
  • 薄く、つけてもかさばらない
  • 充電部にカバーがある
 
この商品のわるいところ
  • 電源ボタンが過剰反応する?(個体差かもしれません。まぁ、普通に操作していてとても気になるというものではなく、裸のときより押しやすいなぁって感じです。)
 
総評としてはとても満足です。
まさに僕が探していたケースという感じです。他にもクリアケースだとこちらも人気みたいですが
 

 
こちらはTPUではなく、もっと固めの素材で、本体上下の保護がないため選択肢からは外しました。
 
 
まだGR5のアクセサリーは少ないので選択肢は少ないですが、十分に今回の商品はオススメできます。
 
  • 薄い
  • TPU
  • クリア
で探されている方には特に。
 
まだ使用して間もないので、使用していく中で何か変化があれば追記していきたいと思います。
 
 
では、今日はこの辺で。
 
ご覧いただにありがとうございました。
 
Twitterもやってます!毒にも薬にもならないつぶやきLIFE。よかったらフォローしてみてください。