二浪大学生が綴る日常と英国留学- Amadeus Diary

二浪くらいしか特徴がない大学生の日常の雑記。そしてイギリス留学のこと。

ASUS Vivobook E200HA対応 おすすめアクセサリー

【スポンサーリンク】



 

 

こんにちは。

 

この前ASUS Vivobook E200HAを購入したのですが、やっぱりカバンに入れるとはいえ、裸で持ち歩くのは怖い・・・

アルミボディではないので傷がつきやすいですからね。

しかし、専用ケースは販売していないのが現状・・・

 

 

そこで、代替の対応アクセサリーをカジュアル用ビジネス用に分けてピックアップしてみました。

 

本体のレビューはこちら

amadeus-diary.hatenablog.jp

 

 

 

カジュアル

 

英国製!カラー豊富なオシャレレザーケース

英国Snugg社 MacBook Air 11 用 ケース - 合成レザー製・生涯補償付き (Apple MacBook Air 11, ブラック)

 

こちらは合成レザータイプのケースですね。見た感じ結構質感も良さそうです。これならこれひとつで持ち歩いててもオシャレですね。

カラーがいっぱいあるのもGood。でも、水色とか紫って誰が買うんだろうか・・・笑

 

 

フェルト製ケース

Inateck 11Inch インナーケースMacBook Air/ウルトラブック/ネットブック用 プロテクターケース [寸法: 11インチ, カラー: グレー]

 

これも形は↑のやつに似てますね。素材がフェルトなのでよりPCには優しいかもしれませんね。

 

 

落ち着いたデザインのレザー製封筒型ケース

Te-Rich MacBook Air 11インチ / iPad Air / Galaxy Tabシリーズ などのための スリーブケース ノートパソコンケース 2サイズ 4色 インナーケース 封筒デザイン 超薄型 PUレザー (11-11.6インチ, ブルー)

 

個人的にはこれ結構いいんじゃない?っていう感じです。

薄い合成レザー製で封筒型なのがオシャレですね。

カラーもネイビー・ベージュなどがありますし。 

 

クラッチバックのようなレザーケース

 

ATiC スリーブケース - MacBook Air 11.6インチタブレット専用スリーブケース。BROWN (名刺カードスロット付き,ポケット付き, 内部繊維)

 

最初のやつと似ていますが、色味が違いますね。これなんかクラッチバック的な感じで持ち運べそうなのでオシャレでいいですね。

 

 

ビジネス

ビジネスならこれ!シンプルなソフトケース

サンワサプライ Mac Book Air用プロテクトスーツ 11.6型ワイドIN-MAC11BK

 

PC周辺機器でお馴染みのサンワサプライから。

なんかプロテクトスーツっていう名前からしてかなり守備力が高そうですね。笑

これのいいところは重量がたったの108gなところ。E200HAは本体が軽いのでケースで重たくなってしまっては本末転倒。これなら本体+ケースで約1.1kgですね。

スリーブケース(差し込んで入れる形)なので出し入れが楽なのもいいところ。

レビューも高いですし、これいいかも。

 

 

コスパ高!Amazon製のシンプルケース 

 Amazonベーシック ラップトップスリーブ 11.6インチ

 

これもベーシックなケースですね。↑の商品と違うところは、こちらはジッパータイプで蓋ができるところですね。

ビジネスなら↑かこちらかの二択でも良さそう。

 

 

 

いろいろと出てきましたが、基本的にはMacBook Air 11インチとサイズがほぼ同じなので、それ用のケースならいけそうですね。

 

さて、どれにしょうか悩むところです・・・

みなさんもぜひケース選びの参考にしてみてください。 

 

 

では、今日はこの辺で。

ご覧頂きありがとうございました。

 

 

追記

結局、一番初めの商品を購入しました。笑

レビューをしたのでよかったらどうぞ! 

amadeus-diary.hatenablog.jp

 

Twitterもやってます!毒にも薬にもならないつぶやきLIFE。
よかったらフォローしてみてください。

twitter.com