二浪大学生が綴る日常と英国留学- Amadeus Diary

二浪くらいしか特徴がない大学生の日常の雑記。そしてイギリス留学のこと。

【レビュー】HUAWEI GR5用 国産ガラスフィルム

【スポンサーリンク】



 

こんにちは。

いま使用中のシムフリースマートフォン HUAWEI GR5のガラスフィルムを購入したのでレビューです。

 

本体のレビューはこちら

amadeus-diary.hatenablog.jp

 

 

 

 【はじめに】

GR5には最初からとてもキレイにフィルムが貼ってあるのですが、やはり強度的な不安、そして普通のフィルムなので指紋が結構目立つため貼り替えることに。

  

もともと携帯ってフィルムとかケースとか何も付けずに使うのが好きなんですが、シムフリーにしたことによってキャリアの保険が使えなくなったので画面が割れたら洒落になりませんからね。

 

これが初めてのガラスフィルムだったのですが、こんなに良いものとは…感動です!


今回、僕が買ったのはこちら

 

 

Amazonで探してたらなんか良さそうだったので購入。


なんかパッケージの色合いがカッコイイ。

【写真】

f:id:AMADEUS:20160322172700j:image

なんかおしゃれなパッケージ。
 
 
f:id:AMADEUS:20160322172724j:image
なんかいろいろ書いてあります。
 
 

f:id:AMADEUS:20160322172749j:image
「一度貼ったら戻れない、クセになる使い心地」
だそうです。
ホントでしょうか・・・?笑
 
 
 

f:id:AMADEUS:20160322172809j:image
さらに中箱。
 
 

f:id:AMADEUS:20160322172821j:image
いえいえ、どういたしまして。
 
 

内容物

f:id:AMADEUS:20160322172853j:image

箱のなかに入っていたこの封筒に商品が入っていました。

 

 

f:id:AMADEUS:20160322172912j:image

 内容物は

  • フィルム

  • クリーニングクロス

  • ホコリ取りシール

  • 画面洗浄用のアルコール液

以上です。

アルコール液付いているのが嬉しいですね!

 

 

【貼り方】

f:id:AMADEUS:20160322172927j:image

箱の裏に書いてありました。

自分でやってみた感じだと、特に苦戦することはないかなと。

画面をキレイに拭いて、位置を合わせさえすれば簡単に貼れます。

 

※注意ホコリ取り用のシールが付いているのですが、粘着力が結構強いので使用するときは気をつけないと画面にベッタリつきます。なので角を軽く画面につけて「ピッ」とホコリをとる感じの方がいいと思いました。あるいは、セロハンテープの粘着力を弱めて使うか。

 

【GR5にはじめから貼ってあるフィルムの剥がし方について】

この機種にはもともと保護フィルムが貼ってあるのですが、これがとにかく綺麗に貼ってあります。機械でやったのかと思うくらい寸分のズレもないです。

 

これが剥がすのが結構大変でした。

剥がそうと、何回かセロハンテープとガムテープでトライしたのですがビクともせず・・・

最終的に角に爪楊枝をねじ込んで剥がしました。

 

一応、これから剥がす方のためにメモとして。

 

【メリット】

画面がクリアに!

これがかなり大きい。画面のクリア度がかなり変わります。写真とか見るときにすごい違いを感られると思います。ツヤツヤの画面が好きな人にはぜひおすすめです!

 

指滑りがかなりUP!

元からのフィルムも特に頻繁に指が引っかかるなぁって言う感じではなかったのですが、なんかまぁ、「普通」っていう感じでした。 ところがこれに変えるとフリック入力が段違いにしやすくなりました!ストレスフリーです。

 

指紋が付きにくい!

指紋がとても付きにくいです。付いてもサッと拭けば簡単に綺麗になります。軽い指紋ならポケットに入れて出したら消えてます(ちょっと言いすぎかな?笑 でもそれくらい簡単に取れます!)

 

ラウンドエッジなのでカッコイイ!

フィルムの四角がラウンドカットされているので、少し浮き上がったような?印象でつるんとするのでちょっと高級感アップです。イメージとしてはiPhone6,6sのような感じですね。

 

などなど、このようなメリットがありました!

 

これで画面の強度も上がるのなら付けない手はないです。

 

【さいごに】

はじめにも書いたように、これが初めてのガラスフィルムだったのですが、とても満足です。ほんとに一度貼ったらクセになりました。笑

GR5を購入された方は貼り替えるのを強くおすすめします!

 

余談ですが・・・このフィルムを貼るときにケースを外したのですが、やっぱり裸だとうっすい…!

もともとケースを付けるのが好きではない僕ですから外した途端「あっ、いいなこれ…」ってなりました。いくら薄くてもケース分の厚みは増しますからね。

くそ〜〜〜ケース外して使うか裸で使うか迷う…

そもそも今回のファイルもこのケースも機種変の時のことを考えてつけたんですよね。

フィルムやケースを付けておけば傷が防げ、機種変更の際に売りに出すとしても高値が付きやすいですからね…。

 

では、今日はこの辺で。

ご覧頂きありがとうございました。

 

 

 Twitterもやってます!毒にも薬にもならないつぶやきLIFE。よかったらフォローしてみてください。

twitter.com

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ!

amadeus-diary.hatenablog.jp

 

amadeus-diary.hatenablog.jp

 

amadeus-diary.hatenablog.jp