二浪大学生が綴る日常と英国留学- Amadeus Diary

二浪くらいしか特徴がない大学生の日常の雑記。そしてイギリス留学のこと。

【レビュー】購入後1週間で気づいたASUS Vivobook E200HAの「いいところ」「わるいところ」

【スポンサーリンク】



 
こんにちは。
昨日バーで見かけたお姉さんが忘れられないアマデウスです。
 
ホントに綺麗だった……
 
 
 
はい!
 

f:id:AMADEUS:20160319144847j:image
 
 
 
今回は、購入してから1週間ほどが経って気付いたASUS Vivobook E200HAの「いいところ」「わるいところ」について紹介します。
 
 
前回のレビュー
 
 
ケースのレビュー
 
 

【いいところ】

 
  • 充電が速い
充電がとにかく速いですね。20%から満タンまで約1時間くらいでした。ただでさえバッテリーの持ちはいいので出先で充電することはあまりないですが、これも大きなメリットだと思いました。
 
 
 

【わるいころ】

 
  • 端子が刺しにくい
この機種には充電アダプターはもちろん、USBが2つ付いているのですが、これが抜き差ししにくい。
ある程度個体差があるとは思うのですが、USB2.0より3.0の方が固くて抜き差ししにくいです。あと、充電のところはなかなか一発で刺さらない。
microHDMIは持ってないので試せていません。イヤホンジャックは問題なし。
 
 
  • microSDスロットのバネが弱い
これも個体差なのか知りませんが、microSDスロットのバネが不安定なのでときどきmicroSDが抜けなくなる時がありました。ピンセットとかでほじくり出してなんとか救出。
カードを挿すときはしっかりバネが効いてるかどうか確認しながら入れたほうがいいですね。僕は怖いのでUSBとmicroSDの変換アダプターで使用することにしました。
 
 
実は、僕が今使っているのは交換3台目です。1台目は底面のグリップが効いておらず机の上で滑るといったもの。2台目は上述したmicroSDスロットの問題がありました。3台目が1番マシでした。
 
 
とりあえずこんなところです。
 
 
 
全体的にハード面が不安定な気がしますね。
 
やっぱり安い分、仕方ないところなのかな?という感じ。
 
前回のレビューでいいところは書いたので今回はわるいところばかりになりましたが、これを踏まえても満足しています。
 
(前回のレビューはこちら)
 
 
やっぱり軽さ、キーボードのうちやすさ、トラックパッドの優秀さ、バッテリー持ちの良さ、この辺りが大きいですね。
 
 
また何かあれば随時更新していきます。
 
 
それでは、今日はこの辺で。
ご覧いただきありがとうございました!
 
 

~ 本機の対応カバーについて~

amadeus-diary.hatenablog.jp

 

 Twitterもやってます!毒にも薬にもならないつぶやきLIFE。
よかったらフォローしてみてください。

twitter.com