二浪大学生が綴る日常と英国留学- Amadeus Diary

二浪くらいしか特徴がない大学生の日常の雑記。そしてイギリス留学のこと。

パソコンのシールを剥がしてやった。

【スポンサーリンク】



 

こんにちは。

毎日ブログを更新するつもりが、土日に更新できず・・・

やっぱり家にwi-fiがないと厳しい。

おまけに携帯は通信制限が。涙

 

言い訳はこれくらいにしておいて・・・

 

 

今日はこの前、購入したASUS VivoBook E200HAのシールを剥がしてやったぜっていうお話。

 

前回のレビューはこちら

 

amadeus-diary.hatenablog.jp

 

amadeus-diary.hatenablog.jp

 

ノートパソコンってだいたいシールが貼ってありますよね。

こんな感じに。

f:id:AMADEUS:20160322160558j:plain

 ダサい。。。。

 

なぜ新品にシールを貼られなきゃいけないんでしょうか。

スペックとかの証明なら展示品だけにしてもらいたいものです。。。

 

とりあえず剥がすか!ってことに。

 

 

ただ、シールって皆さんご存知の通り剥がれにくい。。。

ノリが残ったり、上の紙だけが「ビリッ」ってなったり。

なかなか手ごわいですよね。

 

そこで今回はちゃんとGoogle先生に聞いてからトライしました。

なにやら紙を使うといいとのこと。

 

f:id:AMADEUS:20160322160612j:plain

 こんな感じ。

シールの角に紙を入れ込んで紙の方にシールのノリをつけていきます。

 

 

すると・・・

f:id:AMADEUS:20160322160622j:plain

HDMIとENERGY STARとかいうのはあっさり取れました。

 

 

残りの二枚もこの方法で!

 

f:id:AMADEUS:20160322160631j:plain

オーマイガッ!!!

見事にノリが残りました・・・

IntelASUSコールセンターの手強さ・・・

 

 

ここで再びGoogle先生に助けを求めることに。

 

 

 

・・・なにやらガムテープを使えば簡単にこのノリが取れるとのこと。

Let's try!!!

 

・・・

 

f:id:AMADEUS:20160322160640j:plain

行けました!綺麗さっぱり!

 

これでツルテカの本体になりました。

 

まぁ、このシールたちがあった場所になにかステッカーを貼ろうと思っているんですけどね・・・

でも剥がし方がわかれば気軽に貼れますよね。

 

今回の方法以外にももちろんシール剥がし剤を使う方法もあるのですが、わざわざ買うのも・・・という感じ。

みなさんも一度この方法でトライしてみてください!

 

それでは、今日はこの辺で。

ご覧頂きありがとうございました。

 

 

Twitterもやってます!毒にも薬にもならないつぶやきLIFE。よかったらフォローしてみてください。

twitter.com