二浪大学生が綴る日常と英国留学- Amadeus Diary

二浪くらいしか特徴がない大学生の日常の雑記。そしてイギリス留学のこと。

大相撲 大阪場所 12日目にいってきました!

【スポンサーリンク】



 

こんにちは。アマデウスです。

 

昨日は大相撲の大阪場所に行ってきました!

今日はそのことについて。

 

そもそも、なぜ相撲観戦をしようかと思ったのかというと、「国技だし、一度くらい見ておくか」という感じで見に行きました。

 

なので今回は初めてでした!

 

 

会場は大阪府立体育館。
f:id:AMADEUS:20160325130731j:image

入り待ちのおじいちゃんおばあちゃんがすごい!
こんな事になってるとは思いませんでした。
 
 
 
f:id:AMADEUS:20160325130748j:image
旗?お相撲さんの名前が書いてあったのでとりあえず撮りました笑
 
 
 

f:id:AMADEUS:20160325130759j:image
中でも入り待ちをされている方がたくさんおられました。
 
 
 

f:id:AMADEUS:20160325130807j:image
チケットは全日、全席売り切れ!
相撲ってこんなに人気だったんですね・・・
 
 
 

f:id:AMADEUS:20160325130840j:image
中には売店がいくつもありました。
 
 
写真はとってないのですが、振分親方(元高見盛)が売り子をしておられました!
お茶漬けのCMとかさんま御殿で見てただけになんだか感動しました笑

 

 

 

いざ中へ!

f:id:AMADEUS:20160325130857j:plain

みごとに満席!!!

外国人がなかなか多かったです。というか、日本人の若者より外国人のほうが多かった印象・・・やはり若者には今ひとつ人気がないんでしょうね。

 

 

10年20年先はどうなっているんでしょうか・・・

でも、思ってたより小学生くらいの子供が多かったです。

おじいちゃんおばあちゃんにの影響なのか、取り組みの前に力士の名前を叫んでいる子がいました。

 

そういえば、途中で琴欧州がこの写真手前の観客席のところに現れてびっくりしました。
さすが角界ベッカムと言われていただけに男前でした笑

 

 

 

力士の入場
f:id:AMADEUS:20160325130910j:image

 

 

 

横綱の土俵入り

f:id:AMADEUS:20160325130925j:image

(一応撮ってみましたが、やはり携帯のカメラではこの距離の撮影はダメですね。。。)
 
 
横綱3人(白鵬日馬富士鶴竜)の土俵入りはカッコ良かったです!
 
といっても白鵬以外は名前しか知らず、このとき初めて顔を見たんですが・・・笑
 
 
 
白鵬といえば豪栄道との取り組みがとても印象的でした。
白鵬って相撲のことを全く知らない僕ですら名前と顔を知っていたので、かなり人気のある力士さんだと思ってました。
でも、この取組のときに起こったのは手拍子まで加えた盛大な豪栄道コール・・・
 
 
 
あれ・・・?って感じでした。
 
 
 
何やら調べてみると態度の悪さから悪役にされているんですね。
審判批判をしたり、ダメ押しをしたり・・・
 
意外でしたね~。
 
 
 
でも、この日は白鵬が勝っていました。
瞬殺・・・笑
 
 
 
相撲を見てオモシロイと思ったのは、両者が土俵の真ん中で睨み合ってぶつかる瞬間ですね!
あの瞬間の緊張感がよかったです!
 
 
 
 
 
あと面白かったのが取り組み前のスポンサー?紹介。
企業とか、サービス、商品の名前を場内アナウンサーが読み上げるのですが
 
 
「海苔茶漬けの永谷園
 
 
 
「鮭茶漬けの永谷園
 
 
 
「梅茶漬けの永谷園
 
 
 
「たらこ茶漬けの永谷園
 
 
 
 
・・・もうええやろ!笑
 
 
 
 
永谷園連呼が面白かったです。笑
 たしかに相撲といえば永谷園のイメージですが。笑
 
 
 
 
とにかく初めての相撲観戦、いい経験になりました!
 
 
それでは、今日はこの辺で。
ご覧頂きありがとうございました!
 
 
 
Twitterもやってます!毒にも薬にもならないつぶやきLIFE。
よかったらフォローしてみてください。